プロフィール

あやか

Author:あやか
あやかです!!
大好きな仁やKAT-TUNそしてA.B.C-Zのはっしーを応援してる
大学1年生
スペイン語を専攻してます!!
関東に住んでます(^_^)v

周りに仁友さんやジャニヲタさんがいないので、
お友達募集中♪
コメまってまーす!!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


カウンター


ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

つなビィ


リンクさま


ランキングに参加しています。1ポチお願いします!!

参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


YELLOW☆STAR


ジャニーズブログランキング
今日は卒業式でした。
午後からだったので、朝から現代文1コマ受けて、春休みの課題やってました。

学校で受けた模試の結果が返ってきまして……うん。英語がヤバい


現代文の読み方を変えて、まだ時間がかかるけど、多少なりとも見返りがかえってくるので偏差値かなりUPでしたその分古文漢文が全然時間なくて、できないんだけど……


生物だけはいつも通り安定した点数&偏差値で★



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し話変わりますが、先日大学の先生からお話を聞く機会がありまして、あたしは言語や国際関係学のお話を聞いて、また新たに興味を持ったことも幾つかありました。


まず、+1の必要性
英語を使えるのは当たり前。第3の言語を使えるようになることが大切だと。

言葉が話せ、読めるということは、相手と対等な関係になる第一歩。


そして、発展途上国や日本の田舎もそうですが、活性化をしようとするとき、地域に落としたお金を漏らさないようにする事の大切さ。

オリンピックがあって、一見その地域にお金が落ちているように見えるけど、実際は大手のホテルに観光客が集中し、地元の小さな旅館の経営が悪化してしまうように、発展途上国でも、結局大きな利益は先進国が奪い、成長出来ない国が沢山あること。


色々な話を聞き、知らなかったことを知ることができました


今は勉強をするときですが、大学に入ることはゴールではなく、新たなスタートだと。今度は企業に必要とされる存在になるために魅力ある人間にならなくてはいけないんだと感じました。

where there's a will,there's a way
スポンサーサイト
ジャニーズブログランキング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


